生きるならやらねば

35歳無職になった自分が、これからの人生を再出発するために綴るブログ

車を契約してきました

車を契約してきました。 トヨタのスープラという車です。 車好き、特にスポーツカーが好きな人には周知ですが、 2002年頃に排ガス規制が施行されるまで、日本にもスポーツクーペの盛んな時期がありました。 最近、当時人気があったスポーツカーの次期モデル…

温泉に行ってきました

つい先日、温泉に行ってきました。 新潟県の越後湯沢です。 紅葉を期待していたのですが、先週はまた急に気温が上がってしまい、 紅葉が少し遅れるとのことで、少し残念でした。 泊まったのが「ホテル双葉」という旅館で、おそらく越後湯沢ではかなりランク…

内定をいただきました

面接の結果、受けた2社から内定をいただきました。 35歳での転職活動でしたが、業界自体が人手不足、かつ、専門職の業界のため、 経験者の中途採用枠で、幸いなことに2社から内定をいただきました。 もともとどちらの組織であっても、行けることになれば文句…

面接に行ってきました

面接に行ってきました。 18日(火)、19日(水)と立て続けに2回続きました。 1社目は終始和やかでした。雑談や笑いもあり感触もよかったです。 面接官からも、 「ぜひ一緒に働けたらと思います」 「もし内定出すことになれば、早めに承諾してもらえると嬉し…

面接に行ってきます

いよいよ就職活動も再開です。 ここまで色々とありましたが、決意と覚悟を決めて、また新たに就職活動をすることになりました。 専門職なのですが、夏ごろには違う業界への就職を考えていて、 少し転職エージェントにも顔を出していました。 ただ、将来自分…

20年ぶりのディズニーランド

この前の6日(木)に、ディズニーランドに行って来ました。 ディズニーランドに行くのはなんと20年ぶりです。中学校の修学旅行以来です。 さすがに細部までは覚えていませんでしたが、「あぁそういえばこんなんだったかな」って感じで、 少しづつ記憶をたど…

気づいたら3ヶ月経っちゃいました

前回のブログから気づけば3ヶ月ほど経過しました。 ちょっとさぼっちゃいましたね。 この間色々なことがありすぎて、結構脱力したりもしていたし。 実家に帰ったり、飲み会に行ったり、コンパに行ったり、海外に一人旅したり、 婚活パーティーに行ってみたり…

昨日は飲み会でした

時期にもよりますが、そこそこの頻度で合コンのお声掛けをしていただくことがあります。 男女ともに、35歳ってもうかなり結婚率が低いですよね。 よく聞く数字・・・35歳以上になってしまうと、結婚できる確率2~3%的な。 確かに、リアルに結婚のハードルの…

気持ちの波が揺れる

今日は無事、健康保険料を払って来ました。 毎月自分で払っていますが、いつも萎えますね。高すぎでしょと。 ついでに、久しぶりに池袋あたりを歩きました。 途中でご飯を食べましたが、13時~19時くらいまで、大体5時間くらいはノンストップで歩きました。 …

あまりに暑くて

忘れてましたが、今日って七夕なんですね。織姫にはいつ会えるんでしょうか。 健康保険料を納めに行こうと思いましたが、昼過ぎになってしまったため、 あまりに暑くて明日にすることにしました。 無職になって襲い掛かる保険料、住民税、年金等の各種支払い…

およそ3ヶ月がたちました

前の職場をやめて、およそ3ヶ月がたちました。 先月くらいからようやくましになってきたのですが、この数年本当に色々あって、 精神的にかなりやられました。特にここ数ヶ月はどん底でした。 詳細はまた追って書いていこうかと思います。 ここまでの数ヶ月が…

生きるならやらねば

初めまして。おもちと言います。年齢は30代半ばです。 都内在住ですが、地方出身です。転職とともに上京してきて、数年が経ちました。 訳があり会社を退職することになりました。 無職になるつもりはなかったのですが、まさかの無職になってしまいました。 …