生きるならやらねば

35歳無職になった自分が、これからの人生を再出発するために綴るブログ

およそ3ヶ月がたちました

前の職場をやめて、およそ3ヶ月がたちました。 

 

先月くらいからようやくましになってきたのですが、この数年本当に色々あって、

精神的にかなりやられました。特にここ数ヶ月はどん底でした。

詳細はまた追って書いていこうかと思います。

 

ここまでの数ヶ月が長かったような短かったような・・・正直まだよく分かっていません。

 ただ、社会人としての「感覚」みたいなものが、だんだん鈍くなっていくのは感じています。

 

あんまり長くこのままいるとよくない気がします。

 

秋頃までには社会復帰をしないダメだなと思うのですが、

一連の出来事をきっかけに、特に身に染みたことがあります。

 

それは

 

「どんな状態になっても、自分でお金を稼げる力を身につけておかないといけない。」

 

ということです。

 非常に月並みですが、本当に思い知りました。

 

自分でできる仕事。。。何かできる事はあるのかと思い、いろいろ探しました。

タイミング的な縁もあって、今さらですがアフィリエイトを始めることにしました。

 

ドメイン代やサーバー代等の諸経費はあるものの、投下資本がほぼPCのみでOKということ。

文字通り自分一人で完結。当たればリターンがでかく、稼いでくれる「資産」になるという点・・・。

 

もはや超超超後発組だとは思うのですが、それでも本気で取り組み出しました。

ドメインやサーバー、SEOとかの用語が分からないとこから本格的にやりだして、

今で二週間が過ぎたとこくらいです。

 

せっかくだからブログも初めてやってみることにしました。

 

アフィリエイト・・・初報酬まで先が長いですね。まさに孤独との戦い。

 稼ぐようになったアフィリエイター全員が通ってきた道とはいえ、

初報酬までが果てしなさそうです。