生きるならやらねば

35歳無職になった自分が、これからの人生を再出発するために綴るブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉に行ってきました

つい先日、温泉に行ってきました。 新潟県の越後湯沢です。 紅葉を期待していたのですが、先週はまた急に気温が上がってしまい、 紅葉が少し遅れるとのことで、少し残念でした。 泊まったのが「ホテル双葉」という旅館で、おそらく越後湯沢ではかなりランク…

内定をいただきました

面接の結果、受けた2社から内定をいただきました。 35歳での転職活動でしたが、業界自体が人手不足、かつ、専門職の業界のため、 経験者の中途採用枠で、幸いなことに2社から内定をいただきました。 もともとどちらの組織であっても、行けることになれば文句…

面接に行ってきました

面接に行ってきました。 18日(火)、19日(水)と立て続けに2回続きました。 1社目は終始和やかでした。雑談や笑いもあり感触もよかったです。 面接官からも、 「ぜひ一緒に働けたらと思います」 「もし内定出すことになれば、早めに承諾してもらえると嬉し…

面接に行ってきます

いよいよ就職活動も再開です。 ここまで色々とありましたが、決意と覚悟を決めて、また新たに就職活動をすることになりました。 専門職なのですが、夏ごろには違う業界への就職を考えていて、 少し転職エージェントにも顔を出していました。 ただ、将来自分…

20年ぶりのディズニーランド

この前の6日(木)に、ディズニーランドに行って来ました。 ディズニーランドに行くのはなんと20年ぶりです。中学校の修学旅行以来です。 さすがに細部までは覚えていませんでしたが、「あぁそういえばこんなんだったかな」って感じで、 少しづつ記憶をたど…

気づいたら3ヶ月経っちゃいました

前回のブログから気づけば3ヶ月ほど経過しました。 ちょっとさぼっちゃいましたね。 この間色々なことがありすぎて、結構脱力したりもしていたし。 実家に帰ったり、飲み会に行ったり、コンパに行ったり、海外に一人旅したり、 婚活パーティーに行ってみたり…