生きるならやらねば

35歳無職になった自分が、これからの人生を再出発するために綴るブログ

温泉に行ってきました

つい先日、温泉に行ってきました。

新潟県の越後湯沢です。

 

紅葉を期待していたのですが、先週はまた急に気温が上がってしまい、

紅葉が少し遅れるとのことで、少し残念でした。

 

泊まったのが「ホテル双葉」という旅館で、おそらく越後湯沢ではかなりランクの高い温泉旅館かと思います。

 

建物も立派で、温泉もサービスも素晴らしかったです。もう少しご飯がおいしいと嬉しかったですね。

 

若いころは温泉ってあまり興味がなかったのですが、やはり年を重ねるにつれて、嗜好も変わるのでしょうね。

今では「次はどこの温泉に行こうか」と考えっぱなしです。

 

個人的には、東北の方か、北陸に行ってみたいです。山奥のにごり湯露天で、雪見なんて最高ですね。

一緒に地酒も飲んじゃったりなんかして。

 

内定が決まってからの温泉で、本当にここまでのご褒美になって良かったです。