生きるならやらねば

35歳無職になった自分が、これからの人生を再出発するために綴るブログ

面接に行ってきます

いよいよ就職活動も再開です。

 

ここまで色々とありましたが、決意と覚悟を決めて、また新たに就職活動をすることになりました。

 

専門職なのですが、夏ごろには違う業界への就職を考えていて、

少し転職エージェントにも顔を出していました。

 

ただ、将来自分のやりたいこと、今後の目指すべきライフスタイルを考えて、

今はまだ、前職と同じ業界に戻ることに決めました。

 

その決意を固めるのに、ここ数ヶ月かかりました。自分を納得させられるのかなと。

就職、退職、転職等々。。。詳しくはまた今後にでも書いていこうと思います。

 

取り急ぎ3社に書類を送り、幸いなことに2社から書類通過⇒面接実施の連絡をいただきました。

明日、一社目の面接です。そして明後日が二社目です。

 

自己PRやら志望動機やらをまとめたりしているのですが、全然進みません。。。

昨日はもうビールを飲みながら面接の質問、回答事項を整理していました。

 

昔はなかったSPIを自宅のPCで受験しましたが、絶望的なくらいできませんでした。。。

 

幸い専門職の狭い業界のためか、

「点数が悪くてもSPIで落とされた人は一人も聞いたことがない」

と、エージェントの方が言ってたので、それを信じて突っ込むしかありません。

 

てか、もうどうしようもないですし。

 

あ~また面接か。。。めんどくて嫌ですよね~。。。好きな人なんていないと思うけど。